ヒーリングとは?

ヒーリングとは、身の回りのものを通し、自分を見つめなおしながら、心身リラックスさせる事です。


ヒーリングとして使用されるもの

心理療法

アロマセラピー

マッサージ

自然食

絵画鑑賞

入浴

といったようなもので、いろいろですね。


心身に対する、いろいろな働きかけにより、リラックスし、心が満たされる状態を「癒し」などとも呼んでますね。近年、癒しブームとして注目も浴びている。癒し、と聞けば、リラックスして気持ちイイものかな?というイメージが、あるのではないでしょうか。

ヒーリング癒しとはどう違うのでしょうか?ヒーリングには、癒しブームで、もてはやされているモノ運動による刺激による一時的リラックスではありません。日々繰り返されている、感情アプローチする専門的なものですね。ヒーリングによるアプローチにより、物事感じ方が変わり、日々少しずつ心身軽くなり毎日安定していく・・・。

奥が深いものなのです。

© ヨガ / ヒーリング / ロハス rss