智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
ヨガ

ヨガの歴史

ヨガの歴史 2

ホットヨガ

ホットヨガの流行

マタニティ・ヨガとは?

マタニティ・ヨガの効果

ヨガとピラティス

ヨガとピラティスの共通点

ヨガインストラクターを探す

ヨガインストラクターを目指す!

スポンサードリンク

お問い合わせ
PR

ピラティス&ヨガ
エクササイズマット


娼婦と淑女

柏木由紀ファースト写真集
「以上、柏木由紀でしたっ」


それ行け!プチ冒険

久しぶりの焼酎

ドラゴン・タトゥーの女


プライバシーポリシー
ヨガとピラティス

スポンサードリンク


ヨガとピラティス


ヨガピラティスは、「ヨガ・ピラティス」、
ヨガやピラティス」などというように、
2個セットで聞くケースが増えましたね。

このヨガピラティスとは、一体、なんなのか?


ヨガは、インドに数千年前から伝わって、
主にヒンドゥー教の修行法として発達しました。

ヨガの心身の健康や美容に役立つ、という側面が
注目されたのが20世紀後半。
このときから、世界中で静かなブームになりました。


ピラティスは、人の名前です。
ドイツ人従軍看護士:ピラティス


この方が、1920年代にヨガや太極拳などを取り入れ、
考案したエクササイズ
のことを指します。

もとを辿れば、第一次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションが目的のもの。

このリハビリテーション用プログラムとして開発
その後の利用とつながっています。


ヨガピラティスは、効果が、たいへん似ています。
だから、並べ称されることが非常に多い。 
しかし、実際は別もの。 違うエクササイズになるんですね。

自分のニーズに合わせて行うのがいいでしょう。

もちろん、両方をやってもいいですけどね。



スポンサードリンク





HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
Copyright(C) 智美人 インテリジェンスは一番の美しさ All Rights Reserved.