智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
ヨガ

ヨガの歴史

ヨガの歴史 2

ホットヨガ

ホットヨガの流行

マタニティ・ヨガとは?

マタニティ・ヨガの効果

ヨガとピラティス

ヨガとピラティスの共通点

ヨガインストラクターを探す

ヨガインストラクターを目指す!

スポンサードリンク

お問い合わせ
PR

ブレインダンヨガ

冬の海で花火大会

東京都 
災害廃棄物(がれき)を
受け入れる


iPhone

パワーヨーガ 
美しいボディラインをつくる
セレブ流ダイエット



プライバシーポリシー
ヨガの歴史

スポンサードリンク


ヨガの歴史


ヨガは「ヨーガ」とも呼ばれておりますね。
健康や美容への関心の高い先進国の人々の間で、
効果的な健康法・美容法として注目されています。


ヨガの歴史は古い
もともと、インドに数千年前から伝わっていたものが、
ヒンドゥー教の修行法として発達したものです。
人間の能力を超えて「宇宙の最高神」との合一を
はかるためのものだったようですね。


ヨガは、その歴史の中で様々な流派を生み出しました。
大枠としては、どの流派も、

調身法(様々なポーズによる身の統御)

調息法(呼吸による心身の統御)

調心法(瞑想による心の統御)

上記三つの要素の1つ〜3つから成っています。


ヨガの歴史において、「修行法」が長い間その中心的な役割だった。

しかし、20世紀後半になると、特に先進国において、その役割も多様化してしまいました。
例えば、「ヒッピー」や「ニューエイジ」においては、ヨガは物質文明や資本主義に対する
新しい価値観の一つとして受け入れられました。

また、冒頭でも述べたように「健康法」や「美容法」としての
ヨガ
も盛んになり、ここでまた、新しい流派を生み出す結果になってます。


スポンサードリンク





HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
Copyright(C) 智美人 インテリジェンスは一番の美しさ All Rights Reserved.