スキンケアとは?

スキンケアとは、そのままズバリ、スキンケアすること。お肌お手入れってことですね。お化粧負担が、かかりがちな(というよりは、かかってますよね・・・)お肌お世話してあげる事になります。お肌は、ほったらかしにしても皮脂分泌してくれ、しっとり潤い、ピチピチな状態を保ってくれる力があるんですよ、もともとは。


スキンケアが大切!と、いわれる背景には、いろいろなストレスなどや特にお化粧などによってダメージを受け、お肌が本来の力を発揮しにくい状態となっている事があげられますね。

スキンケアの基本は

洗顔にて汚れを落とす

化粧水や保湿によってお肌に潤いを与える

この2点です。

お肌ストレスから守ってあげる!!と、いう点では、紫外線によるダメージを防ぐ「UVケア」も大事なスキンケアの一つです。


スキンケアの行き届いたお肌は、それだけでも飾り気のない美しさがありますよね。「デキる!キャリアウーマン」の一つの表現として、「メイクをせずにスキンケアのみ」に重点をおいている、ブランドもあるほどですからね。お化粧を落とした、スッピンも「キラ~ン」と輝く!そんなスキンケア美人になりたいものですよね!!

© 化粧 / アクセサリー rss