化粧下地とは?

化粧下地とはメイクの「のり」をよくする為、お肌手入れの後に使う化粧品のこと。

お化粧メインとなります、ファンデーションチークは、割と粉っぽいものが多い。中には、定着しやすいように液状やクリーム状になっている商品もあります。しかし、時間が経てば、顔の動きなどで、割と簡単に、はがれてしまうのです。

化粧下地を使うと、お肌の表面をしっとりと滑らかにととのえファンデーションの「のり」をよくする事が可能です。また、お化粧の「長持ち」度もよくする事ができますよ。

化粧下地の中には、UVカット効果のあるものが多いのでうれしいですね。紫外線の強い季節には、、UVカット効果のあるものは欠かせませんよね。化粧下地が、UVをカットしてくれる・・・・すばらしいですよね。ただでさえ忙しい朝に、日焼け止めをプラスする手間が省けますからね!

お化粧の「もち」が、よくなる。これにより、お昼休みにちょっと直せば、夕方まで崩れテカリを防いでくれる!という売り文句の化粧下地が人気になっています。

お化粧の土台である、お肌の「色ムラ」を調整してくれる、いろんな化粧下地が存在していますから、自分に合うものを見つけてくださいね。

© 2020 化粧 / アクセサリー rss