お化粧 メイクの方法

お化粧

お化粧は、お肌の手入れに始まって、お肌の手入れをもって終わるとよく言われていますよね、これはお肌超重要だから。メイクのノリがいいと、朝の気分は爽快ですよね。周りの風景も違って見えませんか?

メイクの方法の前に、忘れてはならない、基礎化粧品についてちょっと考えてみてみましょうか。

基礎化粧品には、

・お肌を清潔にするもの

・汚れを取り除く洗顔料

・潤いを与える化粧水

・潤いを逃がさない為に使う保湿液

といったものがありますね。


必ず!!メイクメイクには、基礎化粧品でしっかりと十分にお肌の手入れをしてくださいね。メイク汚れを残したままだと・・・・たいへんなことになりますよ!メイク方法が、うまくいっても、翌日のお肌は・・・ショボ~ンです。

朝は、夜の間にかいた汗(大量にかきますからね!)や、分泌された汚れなどをキレイにし、基礎化粧品お手入れをちゃんとしてからメイクをしてね。


メイクの方法

下地を使い、お肌を調整してみたり、ファンデーションポイントメイクが定着しやすいように、ととのえていきます。

化粧下地が、ととのったら、ファンデーションチークアイカラーなどでお肌メイクをしていきましょうね。メイクのせるってことですね。

TPOに合わせつつ、季節などにも、もちろん気をつけて合わせ、自分によく合ったを見つける工夫もしましょうね。

いろいろと、メイク方法を試していけばいいだけですから。

© 2020 化粧 / アクセサリー rss