智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
ガーデニング

エクステリア工事

ガーデニング・ルーム

ガーデニング用のお花選び

ガーデニングで花を楽しもう!

ガーデニングの防虫対策

ガーデニングの
防虫対策(アブラムシなど)


魅力の芝ガーデニング

芝ガーデニングを
成功させるには?


ベランダ・ガーデニングの
ポイント


ベランダ・ガーデニングの
注意点


スポンサードリンク

お問い合わせ
PR

AKB48総選挙!
水着サプライズ発表2010


訪問介護

アルファ472

医療事故 体内に
スポンジが22年間


グリーンピース


プライバシーポリシー
ベランダ・ガーデニングのポイント

スポンサードリンク


ベランダ・ガーデニングのポイント



ベランダ・ガーデニングという言葉も浸透してきましたね。
ガーデニングは、マンションのベランダのような狭い空間でも、
工夫一つで楽しめるからですね。


空間を有効活用するコツ、それは植物を立体的に配置すればいいのです。

ベランダ・ガーデニングでは、フラワースタンド
ハンギングバスケットがよく使われていますよね。

また、コンクリートのベランダは、夏は表面が焼けるように
非常に熱くなりますから、ベランダ・ガーデニングを行なうにあたっては、
ウッドデッキなどを敷いておくのは大事です。 

プランター植木鉢などが直接コンクリートに
当たらないよう、注意してくださいね。

それと、ウッドデッキは、あったかい質感を持っていますので、
コンクリートの無機質さを、やわらげてくれますよ。


次に植物のセレクトに関して、気をつけなければならない点は、
ベランダとは、「
ほぼ完全な日陰庭である」という認識が必要です。

だからこそ、日照条件が悪くても、比較的育ちやすい植物を選んでくださいね


スポンサードリンク





HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
Copyright(C) 智美人 インテリジェンスは一番の美しさ All Rights Reserved.