智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
ガーデニング

エクステリア工事

ガーデニング・ルーム

ガーデニング用のお花選び

ガーデニングで花を楽しもう!

ガーデニングの防虫対策

ガーデニングの
防虫対策(アブラムシなど)


魅力の芝ガーデニング

芝ガーデニングを
成功させるには?


ベランダ・ガーデニングの
ポイント


ベランダ・ガーデニングの
注意点


スポンサードリンク

お問い合わせ
PR

みんなで楽しくゴルフ!

野田佳彦 新首相

美玲さんの生活。super!

ずんだっだ

宝生舞


プライバシーポリシー
芝ガーデニングを成功させるには?

スポンサードリンク


芝ガーデニングを成功させるには?



ガーデニングを楽しむ人の中で、“芝ガーデニング”に
挑戦するする人が確実に増えてきていますね。

芝ガーデニングを成功させる為には、まずは芝苗選びからになりますね。


芝にはいろいろな種類があります。
日本では日本芝(高麗芝)が多く植えられている。

なぜなら、日本芝は寒さに強く、育てやすいという
特徴があるからなんですね。


ガーデニング愛好家の間で、種から育てる西洋芝
大人気なのをご存知ですか? 
西洋芝は寒さに弱いし、初心者には育成が、
かなり難しいといわれているものです。


芝を植える場所は、

日当たりがいい
水はけがいい

上記のような場所が適している。

芝生は、一般的に日当たりを好むので、
日光が当たらないような場所では、
生育環境としてはマズいです。

また、水はけが悪いと、根腐れを起こして枯れてしまいますからね、
これはほとんどの植物でも同じですよね。

水はけが悪い場合は、排水設備を設けるなど、相応の努力がいりますね。

を植えるにあたり、あらかじめ雑草除去するのはもちろん、
土を柔らかく耕してあげるといいでしょう。

芝を植えるのに最適な時期は、5月〜6月です



スポンサードリンク





HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
Copyright(C) 智美人 インテリジェンスは一番の美しさ All Rights Reserved.