魅力の芝ガーデニング

芝ガーデニングガーデニングを楽しむ人にとって、美しい芝生は、ものすごく魅力的なものですよね。

芝生は、和風の庭にも、洋風の庭にも、その和洋問わずよく合います。見た目に美しく、心に与えてくれる、安らぎ清涼感はタマリマセン!また、ガーデニングで、育てている他の草木美しさ引き立ててもくれる働きもあるんですね。

芝生には、夏は日差しの照り返しを防いでくれ、冬は寒さをやわらげてくれる、という過ごしやすい環境を私たちに与えてくれます。

芝生は、土で足が汚れにくいので、裸足で子供たちと、おもいきり遊ぶことも出来ますよね。また、地面がしっかりと固まる為、芝生の上にイスやテーブルなどを置いて、バーベキューパーティーなどを楽しむ、なんてこともいいでしょう。

日本では、芝生というと日本芝高麗芝)が一般的。ガーデニングの楽しみ方の一つとして、から育てる西洋芝」にチャレンジする人もいるんですよ。

© ガーデニング / キッチン / インテリア rss