トイレット

智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
おすすめ!



お問い合わせ

きっと役立つ!厳選情報!

きっと役立つ!厳選情報2

きっと役立つ!厳選情報3

PR

ベリーダンス 埼玉

中原淳一絵葉書絵本―
戦前から戦後まで
淳一少女絵葉書のすべて


“ばーちゃん”の餃子は格別

家族の愛情と絆を描いた成長物語




トイレット [DVD]


荻上直子監督自身の手によるオリジナルストーリー。
家族の愛情と絆を描いた成長物語


【ストーリー】
引きこもりになったピアニストの長男モーリー、ロボットオタクの次男レイ、
大学生の末っ子リサ。

そして、生前母親が日本から呼んだ祖母=“ばーちゃん”。

トイレが異常に長くて、外に出てくる度に深いため息をつき、
一言もしゃべらず部屋にもどり出てこない。

そんなばーちゃんを3兄妹は気になってちょうがない。

レイは、その秘密を探ろうと奔走。

長男モーリーは、母親が使っていたミシンを発見し、ばーちゃん
手ほどきを受け、自作のスカートを作る。

末っ子リサは、自分のスピリッツをエアギターで表現したい、
と言葉が通じないばーちゃんに熱く相談する。

そんな中、ばーちゃんが突然、行方不明に。

次から次へと起こる小さな出来事によって、バラバラだった3兄妹と
ばーちゃん”との絆が深まっていく。



★唯一の日本人キャストに「もたいまさこ」を迎えて、全編カナダで撮影。
 カナダ、トロントで撮影され、俳優、スタッフのほとんどがカナダ人。
 唯一の日本人キャスト、もたいまさこは、パンクスピリッツ溢れる
 “ばーちゃん”を演じます。


“ばーちゃん”の餃子は格別。荻上作品には欠かせないスタッフも結集。
 『かもめ食堂』『めがね』で組んだスタイリストの堀越絹衣と
 フードスタイリスト飯島奈美も監督の強い要望を受けて参加。
 細部までこだわりのある衣装や焼き餃子、鮭じゃが等など、
 家庭料理がずらりと登場。



【初回生産限定特典】スリーヴケース

【封入特典】<ギョーザのレシピ付き>ブックレット

【特典ディスク】トロント日和/予告編集(予定)


【スタッフ】
脚本・監督:荻上直子
エグゼクティブプロデューサー:尾越浩文
プロデューサー:小室秀一 木幡久美 ショーン・バックリー
アソシエイト・プロデューサー:小榑洋史 ジョエル・バーチ
撮影:マイケル・レブロン
編集:ジェームス・ブロックランド
衣装:堀越絹衣
音楽:ブードゥー・ハイウェイ
美術:ダイアナ・アバタンジェロ
フードスタイリスト:飯島奈美
制作プロダクション:パラダイス・カフェ バックプロダクションズ


【出演】
アレックス・ハウス
タチアナ・マズラニー
デイヴィッド・レンドル
サチ・パーカー

もたいまさこ


・オリジナル:DOLBY DIGITAL ステレオ英語
・日本語字幕


トイレット [DVD]









HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
Copyright(C) 智美人 インテリジェンスは一番の美しさ All Rights Reserved.