eatrip

智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
おすすめ!



お問い合わせ

きっと役立つ!厳選情報!

きっと役立つ!厳選情報2

PR

BOOK / 本 / ブック

北限の海女 大向美咲

ニッポンの猫

リンク1

食べるということこそ、生きること 人生は食べる旅

ごはんのじかんです。人と食を巡る、映画のかたちをしたごはん。




eatrip [DVD]


ごはんのじかんです。人と食を巡る、映画のかたちをしたごはん。

食べるということこそ、生きること 人生は食べる旅
ユニークな公開スタイルが話題を呼んでいる映画がついにDVD化!


【INTRODUCTION】
ごはんのじかんです。人は、食べる。それは生きるためだ。
でも、食べるとは、摂取や補給だけじゃない。

「最近こんなことあって」とか。「このごろどう?」とか。
誰かとつながりたくて。誰かといっしょに、人は食べたいと思う。

食べる。それは、自然とつながることでもある。
肉。野菜。果物。穀物。様々な命とつながっていくこと。

人生が旅であるなら。食べることも、きっと旅なのだろう。

また、こういう言い方もできるかもしれない。人生とは、ごはんのじかん。
人がなにかを糧として、栄養とし、成長していく、時間なのだと。
人と食を巡り、人と食を考えるひととき。 

eatripあなたにとっての、いいごはんのじかん、になれたらうれしいと思う。


【CAST】
高橋皖司(丸十橋/築地魚河岸市場鮮魚仲買)
秋山鐘一郎(秋山商店/鰹節問屋)
森岡尚子(主婦/沖縄やんばるにて自給自足を目指す)
UA(歌手)
千宗屋(武者小路千家・15代家元後嗣)
浅野忠信(俳優)
酒井日慈(大本山池上本門寺住職)
下田昌克(画家)
首藤 康之(ダンサー)
ヨーガン レール(デザイナー)
コトリンゴ(シンガーソングライター)
青柳拓次(アーティスト/音楽活動)
浅野順子
内田也哉子(文筆/音楽活動)


【STAFF】
プロデューサー:甲斐真樹
監督:野村友里
音楽:青柳拓次
写真:高木由利子
詩:内田也哉子
撮影:今井孝博
照明:鈴木康介
録音:菊池信之
編集:大重裕二


【特典映像】
撮影・編集:若木信吾
1.酒井日慈(大本山池上本門寺ご住職)と野村友里監督との“よもやま話”
2.映画に出てくる料理を、もういちど作ってみました。
(出演:細川亜衣、野村友里/「檸檬と緑ソースの丸鶏煮込み」レシピ映像)
3.「eatrip」のテーマ ミュージックビデオ
4.劇場予告編
5.こだわりの食材とここちよい音楽が生み出す、新しいかたちの映像シリーズ
―音野菜

【封入特典】
豪華デジパック、映画に登場する料理のレシピ付きブックレット、ポストカード


eatrip [DVD]









HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
Copyright(C) 智美人 インテリジェンスは一番の美しさ All Rights Reserved.