おつきさまこんばんは

智美人 インテリジェンスは一番の美しさ
HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
おすすめ!



お問い合わせ

きっと役立つ!厳選情報!

PR

ベリーダンス 基本

試験一発合格! 
特別な勉強法


レディースクリニック

www.janegrey.net

「あかんべー」をした おちゃめな表情が、特に人気

おつきさまがぽっかりと顔を出す



読んであげるなら:0才から


暗い夜空に、三角屋根のおうちと2匹のネコ
黒いシルエットが浮かんでいる。

やがて屋根の上がぼうっと明るくなり、おつきさまがぽっかりと顔を出す。

おつきさま こんばんは」。

おはなししようとやってきた雲に、ちょっとのあいだ隠されてしまうけれど、
雲はすぐに去り、おつきさまは、にっこり笑う。

おつきさまの表情の変化につられて、赤ちゃんもにっこりしたり、
泣きべそをかいたり。裏表紙の、「あかんべー」をした
おちゃめな表情が、特に人気

「こんばんは」と赤ちゃんと声をそろえれば、
お気に入りのあいさつになりそう。

夜空の深い青色、おつきさまのあざやかな黄色

少ない色数で、幻想的な世界が作りあげられている。

屋根に登った猫が毛を逆立たり、最後のページでお母さん子ども
外に出てきたりと、ちょっとした演出も楽しい。

おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)









HOME 智 1

智 2

智 3

BOOK

リンク
Copyright(C) 智美人 インテリジェンスは一番の美しさ All Rights Reserved.